本文までスキップする

ブログ
Blog

【活躍中の社員さんをご紹介③】日隆産業㈱茨木営業所です!

昨今、物流業界での就労年齢の高齢化が話題にされていますが

逆を言えば「歳をとっても安定して働くことができる」業界でもあります。

 

今回は入社歴8年のベテラン、Sさんにアンケートをさせて頂きます。

 

①仕事の好きなところは?

トラックの「運転」と身体を動かすことです。

②仕事にやりがいを感じるときは?

後輩に積込み方や、配送ルートをアドバイスしてあげた時に

「Sさんのおかげで1日の業務が効率的にできました!」と感謝された時ですね!

③運送業って実は・・・?

日本では約92%をトラックが運んでいるそうです。

それだけ、多くの人、社会から必要とされている仕事ですね!

④働いていて「よかった」と思う瞬間は?

とにかく道を覚えます。仕事でもプライベートでもほぼ「ナビいらず」ですね。

また、運転中は1人の空間でストレスもなく、ラジオや音楽を楽しめます☆彡

あと、積み下ろしの作業で自然と身体が鍛えられます!

⑤求職者へメッセージ

笑顔・挨拶・丁寧な仕事 ができれば感謝されることの多い仕事です。

車両も小型から大型まで色々あり、様々な荷扱い商品もあるので

自分にあった仕事が必ずあると思いますよ(^^)/

Sさん、アンケートへの協力ありがとうございました!!