本文までスキップする

ブログ
Blog

【「古き良きものを大切に♬】

Q1.入社のきっかけは?

子どもの成長に伴い、ライフワークバランスを見直したいと考えるようになり

転職を意識し始めました。「土日祝休み」「時短勤務」「自宅から近い」という条件で

求人を探していたところ、今回の募集を見つけました。

以前から通勤途中に目にしていた会社だったので、「あ、あの会社だ!」とすぐに気づきました。

自宅から徒歩圏内という点に加え、求人に掲載されていた従業員の皆さんの

和やかな雰囲気の写真が印象的で、応募のきっかけとなりました。”

Q2.入社してみて思ったことは?

これまでこの業界について知識がなかったのですが、実際に拝見する中でドライバーの

皆さんが配送・運送業務において非常に細やかな確認や気配りをされていること

また、業務の大変さを知ることができました。

さらに、地域周辺の清掃活動を積極的に行っている様子を見て、歴史のある会社として

地域に根ざした経営を大切にされているという印象を受けました。

Q3.入社して約1ヶ月経過しましたが、入社当時と変わったところはありますか?

年齢層が幅広いため、うまくコミュニケーションが取れるか最初は不安もありましたが

皆さんが優しく接してくださったり、時には冗談を交えて和ませてくださったりと

温かく迎えていただきました。

「もう慣れた?」と気にかけて声をかけてくださるなど、程よい距離感で接してくださる

雰囲気がとても心地よく、働きやすい環境だと感じています。

 

Q4.「日隆産業」とはどんな会社だとおもいますか?

「古き良きものを大切にされている会社」という印象を受けました。

人生の先輩方が多く在籍されており、それぞれがご自身のペースで

和やかな雰囲気の中で仕事に取り組まれている様子が印象的です。

Q5.求職者へのメッセージをお願います。

事務職に関して言えば、子育て中の方や、子育てがひと段落して「もう一度働きたい」

「事務の仕事に挑戦してみたい」という未経験の方にもおすすめできる職場環境だと感じています。

自分の生活を大切にしながら働けるため、例えば「休むために代わりを探さなければいけない」

といった負担もありません。お子さんの急な体調不良や学校行事などでのお休みも取りやすく

無理なく、自分らしく働ける環境が整っています。

少しでも興味をお持ちの方や、仕事を始めてみたいと考えている方は

ぜひ一度、職場見学にいらしてみてください(^^)