ブログBlog
Q1.入社のきっかけは?
子どもの成長に伴い、ライフワークバランスを見直したいと考えるようになり
転職を意識し始めました。「土日祝休み」「時短勤務」「自宅から近い」という条件で
求人を探していたところ、今回の募集を見つけました。

以前から通勤途中に目にしていた会社だったので、「あ、あの会社だ!」とすぐに気づきました。
自宅から徒歩圏内という点に加え、求人に掲載されていた従業員の皆さんの
和やかな雰囲気の写真が印象的で、応募のきっかけとなりました。”

Q2.入社してみて思ったことは?
これまでこの業界について知識がなかったのですが、実際に拝見する中でドライバーの
皆さんが配送・運送業務において非常に細やかな確認や気配りをされていること
また、業務の大変さを知ることができました。
さらに、地域周辺の清掃活動を積極的に行っている様子を見て、歴史のある会社として
地域に根ざした経営を大切にされているという印象を受けました。

Q3.入社して約1ヶ月経過しましたが、入社当時と変わったところはありますか?
年齢層が幅広いため、うまくコミュニケーションが取れるか最初は不安もありましたが
皆さんが優しく接してくださったり、時には冗談を交えて和ませてくださったりと
温かく迎えていただきました。

「もう慣れた?」と気にかけて声をかけてくださるなど、程よい距離感で接してくださる
雰囲気がとても心地よく、働きやすい環境だと感じています。
Q4.「日隆産業」とはどんな会社だとおもいますか?
「古き良きものを大切にされている会社」という印象を受けました。
人生の先輩方が多く在籍されており、それぞれがご自身のペースで
和やかな雰囲気の中で仕事に取り組まれている様子が印象的です。

Q5.求職者へのメッセージをお願います。
事務職に関して言えば、子育て中の方や、子育てがひと段落して「もう一度働きたい」
「事務の仕事に挑戦してみたい」という未経験の方にもおすすめできる職場環境だと感じています。

自分の生活を大切にしながら働けるため、例えば「休むために代わりを探さなければいけない」
といった負担もありません。お子さんの急な体調不良や学校行事などでのお休みも取りやすく
無理なく、自分らしく働ける環境が整っています。
少しでも興味をお持ちの方や、仕事を始めてみたいと考えている方は
ぜひ一度、職場見学にいらしてみてください(^^)
