本文までスキップする

ブログ
Blog

【第24回主幹管理職mtgを開催しました】日隆グループです!

2023年8月19日(土)

皆さん、こんにちは!

HEグループ(日隆産業㈱、㈱フジタカ)では3カ月に1度、管理職が集まってmtgをしています。

このmtgを始めてから6年が経過しました。

始めた頃は、皆が不安な気持ちで会議に向かっていましたが、今では活発に意見交換がされます。

ここで大きく変わった事は、他の営業所の責任者と意見交換をする事で、困りごとを共有できた事です。

日隆グループは4つの会社で成り立っており、各営業所で仕事内容が全く違います。

このmtgが始まる前は、「全く別の会社ではないか」と思う時があったように思います。

 

谷峰範社長が、「どの様にすれば各社・各営業所が同じベクトルで仕事に向かえるか」

を考え、今の主幹管理職mtgが始まり、今では良い仲間になりました。

さて、mtgの内容は以下の様な感じで進行していきます。

①職場で起こっている事は自分事として取り組む

②創業から現在に至るまでの社歴や経営理念と社訓について

③毎月の取り組み内容の意見交換

④管理者としてあるべき姿

⑤動画を見てのディスカッション

時には笑いを交えながら、日隆グループ発展の為に前向きに話し合っています。

今年からは、未来の管理職を育成するために次世代管理職mtgも始まりました。

 

こういったmtg風景もブログにあげていく事になりましたので

今後も日隆グループを宜しくお願い致します。

日隆産業㈱ 摂津営業所

所長 森田 寛