本文までスキップする

ブログ
Blog

【仕事の価値観】日隆グループです!

『仕事の価値観』

働く目的は人それぞれだと思います。

生きるため、家族を養うため、自己実現のため、様々な理由があると思います。

 

私は、幼少期から「跡継ぎ」として育ってきました。

小さい頃は何も考えていませんでしたが、大学生活も中盤になり大学の

推薦を受けてアメリカへ交換留学をする頃から強烈に意識をするようになりました。

 

特に英語に優れていたわけではありませんが、言語に不自由をする国で、

不慣れな生活を、自分の力で乗り越えられない様であれば「ダメ」であろう。

その様に考えてチャレンジしたことを覚えています。

 

帰国後に大手物流会社に就職した時も、「これくらい出来なければ家業で通用しないだろう」

と常に意識して働いていたので、労働時間や給料を不満に思うことはありませんでした。

 

改めて考えてみると、私は常に自分の力量の少し上に目標を置くようにしてきました。

それは私なりの哲学で『自分が成長しなければ会社は成長しない』というところにあります。

また、会社が成長し、豊かでなければ社員さんを不幸にする可能性が高くなり、その責任は私にあります。

 

そのような背景があり、私の中で仕事に対するプライオリティは非常に「高い」のです。

一生懸命に働いている社の皆さんが、正当に評価され、生きがい、やりがいを感じて充実する。

 

その土台をつくることに全力を注ぐことが「価値観」の原点となっています。

 

皆さんの『仕事の価値観』とはどのようなものでしょうか。

これまでの人生を振り返り、一度考えてみられてはいかがでしょうか。

 

日隆産業㈱ ㈱フジタカ

代表取締役 谷 峰範